News

第35回 オートサービスショー2017 出展のお知らせ

2017年6月1日(木)~3日(土)迄、東京ビッグサイトにて開催されます、 第35回 オートサービスショー2017(小間「627」番)に出展いたします。 この度の新しい技術は次の3種類、7アイテムです。

1、ポリッシャ 

1)ToiZ(トイゼット)(電動)とToi miniZ(ミニゼータ)(エア)の試作機を発表します。(発売時期はToiZが8月初旬、Toi miniZが6月後半です。ToiXとminiXは販売終了します。)オーロラを磨き消す研磨力を持ったランダムアクションポリッシャToiX(米・中・韓・日本特許、その他国際特許出願)の研磨力強化タイプです。既特許のクラッチをアモントンの法則に従って、改良(特許出願)し、従来のToiXの研磨力を2倍ほどに高めることに成功しました。ToiZ(電動タイプ)はクラッチの耐久性も上がります。従来タイプをお持ちの方にはバージョンアップすることが出来ますのでご安心ください。

2)MaiⅢの試作機(MaiⅡの中間ギヤにプラスチックギヤを組んだもの)の試作デモを行います。史上最強のトルクを伝達する中間ギヤは高速のアマチュアのヘリカルギヤに係合して減速する役目を持ちますが、モジュールが小さい上に、アマチュアの回転速度が極めて速いので、プラスチック化(耐久性向上と伝達ロスの低減)は不可能と考えられました。プラスチックギヤを組んだMaiの、1段、研磨力が上がった能力をご覧下さい。技術が完成しましたら、販売に向けて努力します(発売時期未定)。従来タイプをお持ちの方はバージョンアップ出来ますのでご安心ください。

2、バフ

1)新商品、低反発のディンプリングシフォンミニを発表いたします。低反発スポンジを更に研磨力を高めるためにバフ表面素材の厚みと力の集中度合に着目(応力集中板の改良特許出願)し、一工程の幅を飛躍的に広げます(発売時期は展示会以降)。

2)新商品、ディンプリングシルキーメイン(特許出願手続中)ディンプリングプチスノウボード新しい素材のΦ125用ウールバフを発表いたします。従来のウールバフに比較し、1.5倍程の研磨力を持ちます(発売時期は展示会以降)。

3、デビルビームのLED仕様の試作機を発表いたします(発売時期は8月初旬)。

その他、従来通り、研磨技術についてのデモと説明などを行います。合わせて、研磨処理後の綺麗さを測色計で測ることが出来る技術を説明いたします。 宜しくご支援とご協力のほどお願いいたします。